大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2023年12月25日

《地域交流活動 12月》


有料老人ホーム チャーム・ケア・コーポレーション✖︎大阪産業大学硬式野球部

毎月1回(リーグ戦やキャンプ期間を除く)地域交流活動としてチャーム・ケア・コーポレーションへお邪魔して、ご入居者様に楽しんで頂けるようなイベントを実施しております!

12月25日は昨年同様、クリスマス会!!

私たちはからお歌のプレゼントをさせて頂きましたが!
皆様とても楽しんでくださり、私たちも幸せな気持ちをたくさん頂きました!
ありがとうございました!

参加者
宮崎七海 (4・高砂南 )
上田寛人 (3・矢上)
安河内健 (2・嘉穂 )
田中康顕 (2・開星 )
田中詩音 (2・神戸甲北 )
林天斗 (1・履正社 )
村松翼 (1・上田千曲 )
羽渕瑛人 (1・中京 )

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

感想文

林天斗(1・履正社)

今回初めて地域交流活動に参加させていただきました。施設の方が一緒に楽しそうに歌を歌ったり、手拍子などをしている様子を見ていると自分も楽しくなってきました。施設の方から感謝の気持ちを言われると参加して良かったなと思いました。
今日の経験は体験したくてもすることができない経験なので、これからの大学生活などに活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

田中康顕 (2・開星 )

今回、初めて老人ホームのイベントに参加させてもらって楽しかったという感情が1番最初に来ました。
最初は、ものすご緊張していたんですが、たくさんの方の暖かい言葉を頂いたり、褒めていただいてとても嬉しかったです。それと、周りの方々と色んなお話をしたり、聞けたりしたことは、とてもいい経験になりました。老人ホームと聞いて、最初は病院のような雰囲気だと思っていたんですけど、家のような暖かい感じでした。また、機会があればぜひ行ってみたいと思います。今回、参加してとても思い出になり、いい経験が出来ました。ありがとうございました。

<写真>