大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2024年01月24日

《地域交流活動1月》


有料老人ホームチャーム・ケア・コーポレーション★大阪産業大学硬式野球部

毎月1回(リーグ戦やキャンプ期間を除く)地域交流活動としてチャーム・ケア・コーポレーションへお邪魔して、ご入居者様に楽しんで頂けるようなイベントを実施しております!

今回は昭和の遊びをテーマにゲームレクリエーションを行いました!!

将棋やトランプ、すごろくやおはじき、カルタやけん玉など様々な種類のゲームを行いました!

皆様とても楽しんでくださり、私たちも幸せな気持ちをたくさん頂きました♪

池田太陽(3・飯塚)
今回、初めてチャームに参加させていただいて介護について知識がなかったのですか、すごろくや、かるたなど昔遊びを通して認知症の方ともコミニュケーションをとることができ貴重な体験ができました。遊びのルールを教えるのが難しかったけど、一緒にやりながらルールを理解してくれてとても喜んでくれたので楽しくできました。

雜賀健太(3・市立尼崎)
今回初めてチャームのイベントに参加させていただいて、貴重な経験ができました。施設の方とトランプをしたり、かるたをしたりなど昭和の遊びをしました。やってみると純粋に遊ぶのが楽しくて、自然と施設の方と笑顔で楽しむことができました。年齢とか関係なく一緒に遊べたこの時間がとても楽しく良い経験ができました。

《参加者》
主務 宮崎七海 (4・高砂南 )
主将 上田寛人 (3・矢上 )
雜賀健太 (3・市尼崎)
池田太陽 (3・飯塚)
田中詩音 (2・神戸甲北 )
北山翔 (2・駒大苫小牧 )
染川剛生 (2・関根学園 )

開催にあたりご尽力いただきました皆様
ありがとうございました。

主将 上田寛人 (3・矢上)