大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2023年11月17日

地域交流活動
有料老人ホーム チャーム・ケア・コーポレーション✖️大阪産業大学硬式野球部

今月は 秋祭り を行いました!
地域交流活動を始めたきっかけは過去の投稿に掲載してあります!
たくさんの想いがあってこの活動を始めました。
是非チェックしてください。

活動の様子

https://www.instagram.com/reel/CzumNv0Pezc/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

主務 宮崎七海 (4・高砂南)

3名から感想頂きました✉️

竹内幹貴 (2・熊本国府)
今回自分は、初めて地域交流会に参加させていただいて、自分たちの行動で笑顔になってくれる人やありがとうと言ってくれる人がいて、そこが1番嬉しかったです。地域の関係性も人と人の繋がりもすごく大切だなと感じました。ボランティアなどに参加する機会がほとんどなかったので、こういった経験ができてよかったです。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

坪井将英 (1・津商業)
介護老人ホームでボランティアさせていただいて初めての体験ばかりでいい経験になりました。
準備や販売、片付けをして、全て終わったあとのミーティングでどこが良かったどこが悪かったなどの反省点や来月の案を出しあったりしていてとても関心しました。また機会があれば反省点を活かして取り組もうと思います。

山川竜輝 (1・高知中央)
本日は初めてこのような体験をさせて頂きすごく光栄に思います。最初は上手く話せるか不安もありました。始まってみると、利用者さんだけが楽しむのではなく自分達も一緒のように楽しめてよかったかなと思います。ずっと笑っていられた半日になったかと思います。改めてコミュニケーションの大切さを知ることができました。