大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2023年11月10日

《野球教室⚾️》


先日 京都府木津川市にある 木津川バッティングセンター にて野球教室を行わせて頂いた時の写真です📷

3名から感想頂きました!

 

《上田寛人 (3・矢上 )》
木津川バッティングセンターで野球教室をさせていただいて、野球を始めた頃の初心を思い出しました。
一つ一つのプレーに真剣に取り組んでいる姿を見て自分達ももっと野球に向き合いたいと思いました。 こういった活動を通じて誰かの頑張れる理由になれたら良いなと強く思いました。
このような貴重な経験をさせていただいて本当にありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いします。

《久留野健 (3・益田東 )》
本日、木津川バッティングセンターで野球教室をさせていただきました。
小学生から高校生までたくさんの子供たちが来てくれました。
自分が教える立場というのはなかなか経験することがないのでとても貴重な時間でした。
子供達もたくさん質問をしてくれたり楽しいと言ってくれたりと教える側のこちらもとても勉強になりました。
これを機にまた初心にかえって取り組みたいと思います。ありがとうございました。

 

《秋山侑士 (1・岐阜第一 )》
お疲れ様です。
本日、初めてボランティアとして野球教室に参加させてもらって、年齢問わず、守備での意識、バッティングでの意識を聞くことにより自分自身勉強になりました。
地元に帰った時など、小学校のチームや中学校のチームなどに帰って野球を教える機会があったので、また違う環境で面識のない子達との野球でしたが楽しめました。
自分は自分の考えを伝えるということが好きで、将来も指導者の道を目指しているので来年も参加出来たらと思います。
また、いい経験ができたので、自分の野球や将来にも活かせればなと思いました。
ありがとうございました。

ご協力頂いた方々、ご参加頂きました皆様
ありがとうございました⭐️

主務 宮崎七海 (4・高砂南)

左から
小松龍星 (1・創志学園 )
竹本康馬 (3・明徳義塾 )
久留野健 (3・益田東 )

吉矢泰誠 (2・報徳学園)

高橋克弥 (2・高知 )

横山太一 (3・市尼崎 )

橋本康生 (3・木更津総合 )

米田光希 (2・中部商業 )