大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2023年10月24日

《地域交流活動》


有料老人ホーム チャーム・ケア・コーポレーション✖︎大阪産業大学硬式野球部

毎月1回(リーグ戦やキャンプ期間を除く)地域交流活動としてチャーム・ケア・コーポレーションへお邪魔して、ご入居者様に楽しんで頂けるようなイベントを実施しております!

今回は懐かしのゲーム大会 !!

将棋やトランプ、ジェンガやボーリング、ストラックアウトや輪投げなど様々な種類のゲームを行いました!

皆様とても楽しんでくださり、私たちも幸せな気持ちをたくさん頂きました🌱

ありがとうございました!

そしてこの地域交流活動には、私にとって様々な思いが込められています。

この活動をやりたいと思って実際にアポを取って始めるまでのスピード感はとても早かったです。

この活動をやるきっかけとなったのは、私たち野球部は部員数が200名を超えます。
もちろん全員が全員、リーグ戦に出場出来るわけではありません。

勝つ為にもたくさんの方々に応援されるチームへと変化していく必要があると考えました。

その中で産大野球部として、少しでも多くの方々を笑顔に出来るようそして少しでも誰かの力になれるような活動をしたいと思いました。

また、大学4年間で只々当たり前のように野球というスポーツをやる事よりも、野球を通して沢山の出会いを大切にしてほしいと思いました。

もちろん野球は全力でやり、それとプラスで野球以外での活動を通して意味のある4年間にしてほしいと思ったからです!

そして偶然が重なり、チャームケアコーポレーションの本田様とお会いでき、私の想いをお話しさせて頂きました。チャームの皆様がこの活動に賛同して下さり、実現する事が出来ています✨

この活動を通して、老人介護施設の入居者様だけでなく、そのご家族の皆様やいつもインスタグラムを見て下さっている方々に勇気や希望を与えられたらと思います!

この活動はもう少しで2年になります。

私がこの活動をやらせて下さい!と話してから2年も経つのかと思うと考えさせられることが多いですが、卒業してもどんどん続いていってほしいなと思います。

主務 宮崎七海 (4・高砂南 )

 

Instagramにゲーム大会の様子を掲載しております!

ご覧ください^ ^

https://www.instagram.com/reel/CywxAUHvGI0/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==