大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2022年05月23日伊勢研修

【3年振りの伊勢研修】


 

5月21日(土)・22日(日)の2日間、三重県の伊勢市にある、公益財団法人修養団・伊勢青少年研修センターにて3年振りとなると伊勢研修を実施して頂きました。

本来は、当野球部の新入生を対象とした研修ですが、コロナウイルスの影響を受け、近年実施出来ておりませんでした。

しかしこの度、沢山の方々のご理解とご協力があり、2回生を対象とした伊勢研修を実施する事が出来ました。

貴重な講話をして頂き、日頃「当たり前」だと思っていたことが実は「有り難い」ことだと改めて感じました。
また、この大切な事に気づいた時、今日この1日を大切に強く生きようと思う事が出来ました。

そしてここでは、普通の生活をしていたら絶対に経験する事の出来ない貴重な経験を、沢山させて頂きました。
大阪産業大学硬式野球部に入部したからこそ出来る、この貴重な体験を活かし、人間力を高め、野球だけでは無く、人として大切な事を当たり前に出来る人間になろうと思います。

実際の研修の様子を動画にして、後日掲載致します。
是非、ご覧下さい。

最後に、修養団の皆様、研修センターのスタッフの皆様、食堂の皆様、そして伊勢神宮の関係者の皆様、大変お世話になりました。
皆様が、私達の為にご尽力頂いたお陰でとても濃い2日間となりました。ありがとうございました。

また、弊部の浜崎部長から夜食の差し入れを沢山頂きました。
いつも私達の事を第一に考えて頂き、本当にありがとうございます。

沢山の方々に支えて頂き、こうして野球だけでなく色々な活動を出来ている事に、心より感謝申し上げます。

主務 宮崎七海 ③