マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。
2022年05月14日
【2022年度春季リーグ🌸最終戦】
試合結果
2022.5.8(日)
第5節2回戦
vs大阪体育大学
7-3 ○
体 000 011 001 / 3
産 000 031 21× / 7
産)久留野健②、村松遥翔④、小和野凌司④–片桐照瑛③
体)西村、菅井、江畑、大同–小松、松藤、岩崎–河野
《戦評》
5回表2死で、セーフティーバントから四球でランナーを出し盗塁を決められ内野安打で先制される。
5回裏、荒木海斗③(福井工大福井)が死球で出塁し、片桐照瑛③(岐阜第一)が犠打で続く。さらに、代打の村田琉晟④(報徳学園)が中前ヒットで続き西千比呂の内野ゴロで同点に追いつく。
さらに、首藤舜己④(益田東)のタイムリーツーベースで逆転に成功し神殿康成④(近江)のタイムリーツーベースで3点目をとる。
6回表、先頭四球から盗塁を決められバッテリーミスで2点目を返される。
しかしその裏、1死から荒木が内野安打で出塁し3者連続四球で押し出してとなり4点目をとる。
7回裏、神殿が四球で出塁しワイルドピッチ、内野ゴロで3塁まで進む。さらに、代打中村京史②(日本航空石川)のタイムリーツーベースで5点目をとり、さらに2死から荒木のタイムリーツーベースで6点目をとる。
8回裏、1死から西千比呂④(星翔)が左前ヒットで出塁し盗塁を決める。さらに、途中出場の竹本康馬②(明徳義塾)が右前ヒットで続き、相手の送球ミスで7点目をとる。
9回表、先頭に左前ヒットを放たれさらに四球で1.2塁となり、2死からタイムリーヒットで1点を返される。しかし、最後までしっかりと守り抜き最終戦は7-3で勝利致しました。
沢山の方々のご理解とご協力があり、無事に春季リーグ戦を終えることが出来ました。
心より感謝申し上げます。
主務 宮崎七海③
左から
神崎佑太郎③(金光大阪)
白井洋也④(串本古座)
中村京史②(日本航空石川)
竹本康馬②(明徳義塾)
荒木海斗③(福井工大福井)
久留野健②(益田東)
村松遥翔④(上田千曲)