大阪産業大学硬式野球部

マネージャー日記blog

マネージャー日記では、硬式野球部の練習内容や状況などを掲載します。

2019年09月07日2019.9.7

秋季リーグ戦

2節第1回戦

関西外大000 200 112 /6

大阪産大000 000 002 /2

今日の先発投手は3回生の繁本、先頭打者に四球を与えるなど今日はなかなかコントロールがさえません。コントロールが悪いなりに0点に抑えていましたが4回押し出し四球を含む4四球や犠牲フライを打たれ無安打で2点を失ってしまいます。7回からは第1節で好リリーフの早川がマウンドに上がりますが連打を浴びるなど22失点。9回からは副主将の山内が今期初登板でしたが、失策も絡み失点してしまいます。

打線は4回井内、江本が安打を放ちチャンスメイク。しかし北村が三振、第13回戦で2安打した西も内野ゴロに打ち取られ無得点。その後は安打もでずなかなかホームが遠い中迎えた最終回、11塁から代打本坊がリーグ戦初打席でライト線へ初安打となる2塁打を放つと22.3塁から昨春のリーグ戦では規定打席に届かなかったものの好打率をマークした佐田谷がライトへタイムリーを放ちます。

佐田谷・本坊の育英高校出身コンビの活躍で2点を返しますが反撃もここまで2-6で敗れました。

次戦は

9/8

秋季リーグ戦第2節第2回戦

vs関西外国語大学

1210分試合開始予定

南港中央野球場

(主務中津川)

 

繁本③(西宮今津)